2013年11月19日

ぼうさいの丘公園と血液検査結果

厚木市の、ぼうさいの丘公園でお散歩してきました。

20131119-04.jpg

天気が良くて、すっごく気持ちよかったです♪
風がちょっと強かったけど…。

20131119-05.jpg

自宅の周りの散歩コースは飽きてしまったのか?
ビンゴもさなえも、だらだら〜っと歩くのですが
おでかけすると、ビンゴなんて先頭きって、ぐいぐい引っ張る引っ張る!!

20131119-03.jpg

謎のオブジェがあったりとか

20131119-06.jpg

ヘリポートからの眺め。

20131119-07.jpg

芝生は犬立ち入り禁止という看板が、たっくさん立っていて
犬連れとしては、ちょっと物足りなかったです…。
でも1時間くらい歩いたかな。

長〜いすべり台や、トランポリンみたいな丘、スケボーのコートなんかもありました。

帰宅したら、同じ格好で寝ておりました(^^)

20131119-02.jpg

あっ、起きたあせあせ(飛び散る汗)

20131119-01.jpg


病院へ血液検査の結果を受け取りに行ってきました〜。

【さなえ】バッド(下向き矢印)
20131119-sanae.jpg

【ビンゴ】バッド(下向き矢印)
20131119-bingo.jpg

▲クリックすると大きくなります▲

さなえは相変わらず、血が濃いですなぁ…
正常値からはみだしてしまっている項目もありますが
現状、特に気にすることはないそうです。

ビンゴは太りまして…コレステロール、ひっかかりました(^^;)
「もうちょっと痩せないとだめだね」…ハイ…。
仕方ない、フードの量を減らしましょうダッシュ(走り出すさま)
タンパク質を増やした方がいいのかな?
電解質のナトリウム、カリウム、クロールの異常値は、尿崩症の影響で仕方ないようです。


さなえは来年の春で7歳を迎え、供血犬の活動を引退します。
他にもちょっと思うところがありまして…
かかりつけの病院を、今回、血液検査をお願いした病院に変えました。

こちらの病院、2つ隣りの市にあり、
道路が空いていても、自宅から車で30分ほどかかりますが
今までもビンゴの尿崩症を診てくれていた病院で
こちらが納得するまで、時間をかけて説明をしてくれるし
非常に勉強熱心な先生で信頼できることもあり
今後、ビンゴだけでなくさなえも一緒に、ワクチンやフィラリア予防なども含め
トータルで診ていってもらうことにしました。

自宅の近くにも、動物病院はたくさんあるのですが
病院選びって、なかなか難しいですよね…病院との相性、獣医との相性もありますし。
多少、医療費が高くなったとしても、やはり信用してまかせることができる病院にかかりたいです。
posted by まひろ at 18:38| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。