2014年06月12日

ショートフィルム「あのときのFlavor…」

ネスカフェなどのコーヒーで有名なネスレさんのサイトに
色々な監督さんが撮影されたショートフィルムムービーがたくさん載っています。
その中の、「あのときのFlavor…」を視聴しました。

主演は芦名星ちゃん。
何年も前からドラマに出演しているのを見かけますが、もう30歳なんですね。
いや…でも30歳には見えませんよ…マジで。
すっごくすらっとしていて、ほんのちょっとしか私と年齢変わらないのに、あのスタイルは…ヘコみますなぁ。
でも、私が好きな女優さんの1人だったりします。

お話の中で、写真館が出てくるのですが、これがまた懐かしい〜感じの写真館でして
私が小さい頃、七五三の時に撮影してもらった、下町の商店街にある写真館を思い出しました。
兄の同級生のお父さんが開いていた写真館で、地元の子どもたちはみんなそこで写真を撮ってもらっていたっけ。

「30歳を過ぎても夢を追えるってすごいことだよね」というセリフがありましたがホントにそう思います。
いくつになっても夢を持つことは素敵なことだけど、現実を考えるとなかなか難しいものです。

映画の色味も懐かしさを感じますね。カフェオレっぽい色というか。
一杯のコーヒーを通しての、父と娘の心の葛藤が垣間見えるシーンは、じ〜んときてしまいました。

ただ…ごめんなさい。
私、コーヒー飲めないんです…(汗)
コーヒーを飲むと、お腹を下してしまうんです…ううう(滝汗)

「あのときのFlavor…」は20分ほどの短いお話なので、
時間が空いた時などにちょっと見るのもいいですよ♪
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/index_flavor.php

他にもショートムービーがいくつも載っているので、違うムービーも見てみようと思います。
posted by まひろ at 09:46| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

たらめちゃん

迷子になっていた、たらめちゃん。
無事に保護!と連絡を受けた時、あまりの興奮で体中から汗がどっと出ました。

詳細はこちら

先の見えない捜索活動。
捜索のメインメンバーとして協力させていただいてましたが
体調不良を起こし、思うように動けないのが本当に辛かった。
それでも合間を見て捜索活動を続け、時には仕事に影響が出てしまったり。

でも今、元気で過ごしているたらめちゃんのお話を聞くと
あの時は大変だったよね〜って、笑い話になってしまうくらい
嬉しくなっちゃうのです黒ハート

20130906_tarame.JPG

ポスターを剥がしてまわっていますが、もうルンルンですよ♪
鼻歌なんて歌っちゃったりしてわーい(嬉しい顔)

そして、ウチのコたちを絶対に迷子になんてさせない!と
再度、心に誓いました。
posted by まひろ at 22:23| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

誤診

以前、私の足が突然むくみ、腫れ上がる事件が起きました。
その時の記事はこちら

4日かけて、むくみはなくなりましたが
二週間後、急激に体調が悪化し、手のしびれや動悸が出始めました。
手のしびれで字が書けないし、スマホの操作も全然うまくいかないし(泣)

血液検査の詳しい結果が出て、総合病院へ聞きに行ったら
甲状腺ホルモンのバランスがおかしいと、薬を処方されました。

帰宅してから、血液検査の数値などをネットで調べていると
血液検査では、甲状腺ホルモンが出すぎているという結果なのに
処方された薬は、なんと甲状腺ホルモンが少ない方に処方されるものでした。

薬は飲まず、翌朝、検査結果と薬を持って他の病院で診察を受けたら
やはり誤診だとのことで…危うく、もっと具合が悪化するところでした。

新しい病院の先生はとても良い方で、
検査結果と薬の説明も、患者が納得できるまでしっかり説明をしてくれるので
安心して通院を続けています。
「前の医者はありえないね!ふざけるなよなー!」って
自分のことのように怒ってくれる先生です。

通院のたびに採血、検査で大変ではありますが
毎日飲んでいる薬が効いてきたようで、だいぶ復活しました(^^)
数値も少しずつ良くなってきています。

激しい運動はドクターストップです。
立ち仕事をしていたら、診断書を出して休んでもらうとまで言われました。
私は今は自宅で、座り仕事なので問題ありませんでしたが。
あぁ、早く治りたい…(T_T)
数値が正常になれば、運動制限も解除されます。
わんこのお世話は問題なく出来ていますので、ご心配なく♪

わんこが病院にかかった後、処方された薬を必ず調べる癖がついていたので
今回、私の薬も調べて、誤診が発覚したわけなのですが
医者の言うことをそのまま信じてはイカン!!というお話でした(>_<)

結局、自分の身は自分で守らなきゃならないってわけですね…。
posted by まひろ at 15:03| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

浜松遠征&スマホのカーナビアプリ

2013年6月4日(火)
ライブのため、1人で浜松まで車で行ってきました〜!
今回も犬たちは、パパさんにまかせてお留守番…。

11時ちょっと前に自宅を出発。 圏央道の海老名ICへ。
最近できたばかりのICで、ここから東名につながってるので
道路が混む厚木まで行かずに済むようになりました。

平成29年度には
我が家のすぐ近くに東名のスマートICができるらしいのですが
まだまだ先の話ですね…

浜松へ行くには、新東名の浜松浜北ICと東名の浜松ICがあるのですが
新東名は運転しやすいと聞いて、新東名を目指します。

確かに運転しやすい! 急カーブがなくて、急な坂もなく。
道路自体が新しいから、車体の揺れもなく快適♪でした
でもその分、眠くなりやすいかもしれないですね…
アメ舐めたり、音楽かけて歌いまくりつつ運転。

新東名に乗り、駿河湾沼津SAで休憩。

20130604-02.jpg

20130604-03.jpg

お昼ご飯は、牛タン定食っ!
わさび入りの塩をかけて食べたらめちゃウマでした!

20130604-01.jpg

あとは藤枝PAでトイレ休憩したり、おみやげ買ったりしつつ
新東名をガンガン進み、浜松浜北ICを降りて、一般道で浜松城公園へ!
着いたのは14:30頃でした。

20130604-07.jpg

20130604-04.jpg

まわりを散歩したり、入場料150円払って、城の中を見学したり。

ライブ会場の近くの駐車場に車を停めたのですが
ライブ終了後、21:30に駐車場を出発。

新東名上りに乗り、掛川PAでミニ牛丼ともりそばのセットを食べ
駿河湾沼津SAで1時間仮眠、自宅に到着したのは夜中の2:30でした。

ライブ後の運転はかなり疲れましたが、楽しかったので
やっぱり行ってよかったです♪


今回、ひとり遠征をするにあたって、すごく便利だったのがスマホのカーナビアプリでした。
もともと入っているgoogleのナビアプリではなく
月額315円のNAVITIMEドライブサポーターというものを使いました。

と言うのも、車に取り付けてあるカーナビの地図が古すぎて、新東名も載ってなくて…
アプリはどの程度使えるものなんだろう?と好奇心もあって、
試しに使ってみたのですが
普通にカーナビとしての機能は申し分なし!

公式サイトより画像を拝借。
20130604-08.jpg

私がカーナビに求める機能って、一番は
「この先に左折専用レーンがある」「このレーンを進んだ方が良い」などの情報なんです。
地図を見ただけじゃわからないですもんね。

現在地がずれることもほとんどなく、
ぶっちゃけ10万以上かけた車載カーナビに負けていませんでした…

スマホはホルダーを買って吸盤で設置。

20130604-05.jpg

エアコンの前に設置すれば、充電しながらでも日が当たっても電池が熱くなりにくいです。

月額315円なので、遠出をしたい、使いたい月だけ登録して使うこともできますね。
また、地図が常に新しいものに更新されているのが助かります。
車載カーナビは、地図の更新にお金がかかるのがほとんどですからね…

ただ、今回は市街地での走行だったので
山道とか電波が届かない場所ではどうなんだろう?という疑問はあります。

我が家は車を今年中には買い替え予定なので
カーナビも買い替えるつもりでいるのですが
それまではアプリで乗り切ろうかと思います♪
…って、ナビタイムのまわし者じゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

世の中便利になったもんだ…。
posted by まひろ at 18:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

