2014年05月23日

逆流性食道炎とか、ライブとか

凄まじい胃の痛みに耐えきれず、人生初の胃カメラを受けまして
胃炎ではなく逆流性食道炎でした(>_<)

医師との問診の結果、半年以上前から症状はあったのですが
ストレスか何かで胃酸が急に出て、いきなり痛くなることがあるんだとか。
思い当たること…ああ、あるわ

薬を飲み始めて3日すぎると、だいぶ痛みが無くなりましたが
おかゆくらいしか食べられませんでした。
今も、薬を飲みつつ、油っこいものを食べないようにしたり、暴飲暴食をしないように
気を付けていますが、それもまたストレス…

そんな時は、やっぱりライブですわん♪

20140523-01.jpg

昨日はダイスケくんのライブ、千葉の柏まで行ってきました。
片道2時間かかりましたが、楽しかった〜♪
4月は神奈川の川崎公演に行きましたし、7月はツアー最終日、東京の品川公演!
うぅ〜、待ち遠しいです!
posted by まひろ at 18:41| Comment(1) | ダイスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

相変わらずダイスケファン(*^^*)

今までも何度か書いたことがあるのですが
去年はライブのために仙台まで行っちゃったり
ひとり、車で新東名をカッとばして浜松まで行っちゃったり
相変わらずシンガーソングライターのダイスケくんのファンであります。。。
今年の春からのツアーも神奈川、千葉、東京と3ヶ所行きます。

昨日も都内で新作アルバムの視聴会&ライブイベントがあり、
ペア券が抽選で当たった方に連れて行ってもらいました♪

20140319-01.jpg

私は前から6列目の真ん中らへんにいる…はず(汗)なんですが顔が見えない…。
スペシャルゲストとして、キマグレンのISEKIさんも登場し
2人でセッションしてくれて、貴重なイベントでした。
ZIP!でもこの様子が少し放送されるみたいです。

さかのぼり、3月15日には相模大野でイベントがあり。

20140315-01.jpg

やはり顔が見えませんが、このへんにいます(笑)
お笑い芸人の原口あきまささんのステージもあり、楽しかったです!

うぅ〜、やっぱり、No Music,No Lifeですな!!!
posted by まひろ at 13:00| Comment(2) | ダイスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

FMヨコハマ 秋のうたまつり2013

大ファンのダイスケくんが出演する
FMヨコハマのイベントがあり、横浜の上大岡に行ってきました♪

20131006-01.jpg

すごくたくさんの人がイベント会場にいて
室内なのに、背中を汗が滝のように流れ落ちるほど暑い!!!
私は上の階から、ステージを見下ろす感じで参加しました。

こういう音楽イベントって、知らないミュージシャンが演奏していても
立ち止まって見てしまいます。

特に気になったのは、ダイスケくんの前に歌っていたSO-TAさん
ルクプルさんの「ひだまりの詩」をカバーされていたのですが
すごくきれいな歌声で、聴き入ってしまいました。
他の曲も聴きたくなりましたカラオケ

イベントの第一部はミュージシャン5組が登場するのですが
3番目にダイスケくんが登場。
4曲、弾き語りで歌ってくれました。

大好きな大好きな「惑星プラトニック」も歌ってくれて
ちょっとウルウル…
私はこの曲が好きすぎて、ライブで聴く度に泣きそうになります…。

★本日のセットリスト★
1.三日月ロッキンチェア
2.空想ワンダーランド
3.惑星プラトニック
4.いつだって

ライブ終了後は、CD即売会&握手会!
CDを会場で購入すると握手券がもらえて握手ができるので
「夏めく坂道」のシングルを買って、ダイスケくんと握手(*>ω<*)

私「惑星プラトニック、泣きそうになりました!大好きな曲なので嬉しかったー!」
ダ「本当!?ありがと〜(^^)僕も大好きな曲なんだ!」
私「またツアーやってくださいね!」
ダ「うん!今ね、いろいろ考えてるから。絶対またやるよ♪」

…ほんの少しの時間でしたが、幸せなひとときでした。
わざわざ横浜まで出てきたのに、買い物もせずニヤニヤしながら帰りました(笑)

ダイスケくんに会えたのは、夏の渋谷公会堂のライブ以来。
次回は、10月26日の麻布大学の学園祭に行く予定です♪
posted by まひろ at 21:00| Comment(2) | ダイスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

仙台へ一人旅&ライブ遠征

預かりっ子と全く関係なくて、恐縮なのですが…

5月17、18日と、仙台へ一人旅に行ってきました!

Photo 5.jpg

シンガーソングライターのダイスケくん…皆さん知っていますでしょうか?
犬好きの方なら、こう言えばだいたいの方が「あぁ!」と納得されます。

「ZIP!」で、ZIPPEI兄弟と旅をしていた…彼です。

20130520-01.jpg

ZIPPEI…・゚・(つД`)・゚・

半年ほど前からファンになりまして、ファンクラブにも入って
ライブにどうしても行きたくて、でも横浜公演のチケットが取れなくて…
で、仙台遠征(*´д`;)

ライブ当日は、現地で友人と待ち合わせして一緒に行きましたが
あとは1人で気楽に行動です。

ホテルに1泊して、翌日は仙台城跡へふらっと行ってみたり

Photo 6.jpg

Photo 1.jpg

もちろん牛タンも食べました!おいしかったです!

Photo 4.jpg

とにかく天気が良くって、暑いくらいでした。
楽しい旅行になりました♪

さなえとビンゴは、パパさんが面倒をみてくれていました。
ありがとうるんるん

独身の頃にも、京都へ一人旅に出かけたことがありました。
好きな時間に好きな場所へ行き、好きなものを食べて…
誰にも気兼ねすることもなく、時間を有意義に使えて楽しいのです。

もちろん、グループでの旅行も楽しいですが
「おひとりさま」も良いですよ★
posted by まひろ at 17:19| ダイスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

