2016年12月10日

運搬あれこれ

ブログだいぶ放置してますね…(;・∀・)
ちばわんの運搬ボランティア、ちょこちょこと出動させていただいております♪

ここ2ヶ月位で千葉県動物愛護センターから引き出し
預かりさんのおうちへお届けさせていただいた
わんこ、にゃんこたち。

dogcat_original.jpg

千葉、東京、神奈川といろんな場所へドライブです(*´ω`*)

みんな可愛かったなぁ♪すでにいぬ親さんが決まり、新しいおうちでの生活を始めているわんこもいます。
来週もセンターへ行ってきまーす。

うちの仔さなえの膀胱炎はすっかり治りまして
長時間のお留守番も難なくこなしてくれています。
良かったー!
ラベル:ちばわん 運搬
posted by まひろ at 12:41| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

運搬♪運搬♪

ひと月に1回くらいのペースで、ちばわんの運搬ボランティアをしています〜。
仕事の都合だったり、実家に行く予定があったりでなかなか頻繁に動けず残念です(T_T)
でも、予定が合えばどこまでだって行っちゃいますよん♪

★2016月7月16日
座間市にお引越しされた預かりさん、姫菜ママさんの預かりっ子さやかちゃん。
翌日のいぬ親会参加のために、いぬ親会場へ連れて行ってくれる方の元へ夜に移動。

P_20160716_210024.jpg

★2016年8月23日
千葉県動物愛護センターからわんこを引出し、預かりさんのとむさん宅へお届け。

840059_2225339332_201large.jpg

みんなみんな、幸せにな〜れ♪
posted by まひろ at 17:40| Comment(2) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

2016年5月10日 千葉県動物愛護センターへ

なんだか運搬日記になっている気がする…

2016年5月10日 千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
前回訪問したのはビンゴを引き出した時のはずなので6年ぶりくらいでした。

今回はわんこ2頭を預かりさん宅へ運搬ですっ。

P_20160510_154632.jpg

P_20160510_154613.jpg

P_20160510_160729.jpg

自宅付近でガソリン満タンにしたのに、センター周辺の方がリッター5円くらい安かったのでちょっとショック!

お届け先2件がちょっと離れているため、早めに出発させてもらいました。
本当はもっとしっかり見学したかったんだけど、時間がなくて。

運搬先は横浜市と東京の多摩市だったのですが、その真ん中くらいに私の自宅がありまして。
自宅を10時に出発、12:30にセンターに到着。
センターを14:30頃に出発、16:30に横浜市の預かりさん宅へ。
そこを17時過ぎに出発して19時過ぎに多摩市の預かりさん宅へ。
帰宅は20:30過ぎてました。

距離にして280キロくらいかな?
そこから散歩に行ってお風呂に入り、ちょっと仕事をして爆睡。

さなえとビンゴは、かなり久々の長時間のお留守番でしたね〜。
ビンゴも薬がきれて、おしっこじゃんじゃか出てないかな…と心配でしたが大丈夫でした(n*´ω`*n)

長距離ということもあり、お届け先の預かりさんたちには気をつかわせてしまいまして…
サンドイッチやおせんべいなどいただきました。ありがとうございました。
運転中にバクバクとおいしくいただいておりました(笑)

車内はセンターを出発してすぐ、香ばしい香りがぷ〜んと…(笑)
おしっこのじょぼじょぼという音も聞こえてきましたが
ビビりの子なので脱走させるわけにはいかん!とクレートの中の掃除もせずに何時間もそのままに…
ごめん!ごめんよおぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

約8時間運転していまして、疲れはしましたが有意義な時間だったなぁ。
運転は好きなのでね。時間の都合があえば、長距離でも問題ナッシングです。
posted by まひろ at 21:15| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

2016年4月24日一清堂上尾店いぬ親会

私は基本、在宅で仕事をしているのですが
半年ほど、在宅と派遣の仕事をかけもちしていました。

休みもほとんどない状態で、ものすごくバタバタしていて
ちばわんに関わることがなかなかできずにいました。

このたび派遣契約が満了となりまして、在宅のみになったので
だいぶ時間の調整ができるようになりまして。
いまだに忙しいときは、メールチェックすらままならない時もありますけどね(;^_^A

とは言っても、ビンゴが他の犬と一切仲良くできないため
預かりができないので、できることなんてたかがしれておりますが。

と言うわけで、約1年ぶりの運搬ボランティアに行ってまいりました♪

2016年4月24日に、埼玉県の一清堂上尾店さんにていぬ親会が開催され
一時預かりわんことの生活のmameさんと、さくら子ちゃんを会場まで運ばせていただきました。

P_20160424_115216.jpg
P_20160424_115212.jpg

ああ、なんてかわいい…(n*´ω`*n)
久しぶりの首都高、私の荒い運転に酔ってしまい、早々に吐いてしまったさくら子ちゃん…
ごめんよおおおおおおおおおおおおお

ほんのちょろっとだけ、会場の様子を。
本屋さんの駐車場の一角をお借りしました♪

P_20160424_120550.jpg
P_20160424_120506.jpg
P_20160424_115602.jpg
P_20160424_115359.jpg

朝、自宅を出る時には普通に雨がふっていて
中止にならなければいいなぁ〜と願いながら運転していたのですが
到着したら雨がやんでいたので良かった!
素敵な赤い糸、見つかるといいな♪

来週は5〜6年ぶりに運搬でセンターへ行ってきます。
最後に訪問したのは、ビンゴを引き出した時だったなぁ。
昔とはかなりセンターも良い方向に変わっているようですね。
posted by まひろ at 17:57| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

1年以上ぶりの運搬ボランティア

ちばわんのボランティアメンバーは、無理せず自分ができる範囲での活動をしています。

私の場合は、ビンゴを正式にうちの子として迎えてからは
預かりは辞めて裏方のお手伝いをするようになりました。
ビンゴの性格上、さなえ以外の犬との暮らしは難しいからです。
ショートステイだったら隔離してなんとかなるのですが、
預かり期間が未定の場合は預からないことにしています。

品川いぬ親会の事前準備作業を請け負いつつ
運搬ボラができればいいな〜と思っていたものの
仕事もあり、なかなか運搬のお手伝いができずにいました。

…んで、昨日、1年以上ぶり(^_^;)の運搬ボラしてきました。

横浜の預かりさん宅から東京の動物病院まで、子犬ちゃんの運搬です♪
コスモスちゃん。もういぬ親様が決まっているんですって!

20141226-03.jpg

20141226-02.jpg

20141226-01.jpg

むっちゃくちゃカワイイんですぅ〜!
日曜は仕事なので、いぬ親会へは数年行けておらず、子犬ちゃんを抱っこしたのもすっごく久しぶり。

大渋滞に巻き込まれ、2時間後にようやく目的地についた時には、ヨダレでべっちゃべちゃ…
クレートの中にトイレシーツじゃなくて、バスタオルを敷いておいてあげればよかった!
一応、持参していたタオルで拭きましたが(^_^;)

動物病院にお渡しした後は、ちょっと休憩して帰りました。
帰りは比較的、渋滞はマシだったので良かったです。

ここ最近、仕事やら何やらで家にひきこもり状態だったので
久々のドライブは楽しかったですよん★
ガソリン代が安くて助かる!(笑)
posted by まひろ at 14:37| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

